<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月21 日

2006/11/15 風邪だが天人峡温泉へ

11:00
 朝起きる体の節々が痛い。さらに大いびきをかいたかのように喉が痛い。何だこれは・・・って風邪ですよ。それの典型の症状。即リポビタン系の栄養剤を買って飲むも調子いまいち。

 ドラッグストアを探すも旭川まで着いてしまった。ツルハドラッグ西店の風邪薬コーナーにいた店員さんカワエエ、と思うまで少し回復してきた。

 雄介家にこの体調でお邪魔するのも少しためらわれた為、とりあえず雄介を呼び出し温泉に向かうことに。天人峡温泉。岩場がごっつうかっこええな。川の水も温泉を少し含んでいる為か青っぽく見える。羽衣の滝は幅が狭いがなんとも水の流れが美しいな。
天人峡:
天人峡の岩



羽衣の滝:
天人峡羽衣の滝



撮ってもらった:
はじめて自分以外の人に撮ってもらう




 温泉の泉質の見方を教わり「ここはなかなかに濃い!」と雄介に断言された温泉であったが、そこの旅館の湯は結構透明度が高く乳白色で沈殿物な温泉を期待していた雄介は「こんなはずでは!」と身をよじって少し残念がっていた。

17:00
 少し長湯してしまい旭川市街に戻ってきた。今日は風邪を伝染しては悪いので、ホテルを取ることにした。

投稿者:ノブat 23 :35| 日記